ずっと気になっていたラーメン、サバ6製麺所に初めて行きました!鯖!!!

日中暖かくなってきたこの頃、食欲も上がってきてお昼にガッツリ食べたくなります。 忙しかったり面倒だとお昼抜いてしまうことも多いですが、食べれるときは食べて免疫を上げておこう!!! そんなときはラーメン!! ポカポカ天気の中自転車で走っていると…

再び行ってきました!大阪の食べログ1位!カレー屋さん白銀亭 !

1月に見つけた白銀亭さん。 美味しすぎて再来しました! 水曜日の14時半ごろ行ったので行列はなかったですが、それでもお客さんは席の8割埋まっていました。 やっぱり人気がすごい、、、 今回は気になっていたほうれん草カレー950円を注文しました。 2度目…

【新商品】さくらふわりベリーフラペチーノがおいしい!!

まだまだ肌寒い季節ですが、たまに飲みたくなるスターバックスのフラペチーノ 路面で広告を見るたびつい目がいってしまう 期間限定のものが毎回あるため並んでいないと買ってしまいますね 今回頂いたのは、さくらふわりベリーフラペチーノ!! 春を先取りで…

大阪の食べログ1位?!テレビで紹介されてた大人気カレー屋さん白銀亭 !

年明けの平日お昼12時ごろ、本街の大通りから少し入ったなんでもない路地に大行列を見つけた。 大きく「辛口カレー専門店」とだけ書いている。 そこまで人気の多くない場所にこの行列は絶対美味しいと思い、用事を済ませて13時ごろ来店。 ネットで調べると、…

関西一の老舗お蕎麦屋さん?自家製粉の手打ちそば、なにわ翁はリピート確定

今年のクリスマスはあえてのお蕎麦屋さんへ。 一度行ってみたかった、美味しくて有名なお蕎麦屋さん「なにわ翁」 なんと昭和5年創業の歴史たっぷりのお店。 naniwa-okina.co.jp そばニワカな者なので詳しい方のコメントは食べログで読んでください( ; ; ) …

コンビニ、スーパーで変える安くて美味しいワインtree bear🍷

年末年始、毎日酒を飲みたい。 酒代がかさむので高い酒は買えないが、安くて美味しくないのはいやだ。 価格は手頃だが美味しい物を飲みたいですよね。 今日購入したのはこちらのワイン キリンのツリーベア(Tree Bear) ツリーベア 「Tree Bear」 - キリン ス…

最高の日本酒【梵】槽場旬搾り 純米大吟醸 贅沢なお酒

今年のお正月は実家の福井県には帰れないため、両親がお酒を送ってくれた。 福井の酒蔵、加藤吉平商店 ここのお酒が半端なくうまい 大阪のお店でもあまり見ることは少ない。 その梵のお酒で今回送ってもらったのは、槽場旬搾り 純米大吟醸 梵 槽場旬搾り 純…

サザエさん公認!?本格いも焼酎「いその波平」が美味しい

友達からプレゼントで頂いた、変わった焼酎「いその波平」 無知な私は「なんだこのちょっとふざけた名前の酒は、ネタか?たいしてうまくないんじゃないか?」 だが本格焼酎とのとおり、うまい! 本格いも焼酎「いその波平」 | 明石酒造 お歳暮などにも送られ…

安くて美味しい!IKEA(イケア)のホットワイン♪

IKEAで久しぶりの買い物。 今まで食品は購入したことがないのですが、クリスマス前のせいか目立つところにワインボトルが大量に並んでいた。 VINTERSAGA ヴィンテルサーガ 調べてみると、クリスマス限定のスウェーデンの商品のようだ。 アルコール12%としっ…

大阪、福島で美味しい餃子を食べたい日はこの店で!にんにく注意!

やっと緊急事態宣言が解除されましたね。 まだまだ自粛ムードでコロナを警戒中ですが、三密を避けて十分に気をつけてたまには外食をしたい。 リモートワークで誰にも会うことはないので、今まではなかなかできなかった平日に死ぬほどにんにくを食べたい!!…

【Illustrator】IllustratorからWeb用に一括で書き出す方法。アセット?アートボード?

IllustratorでWebデザインをして、コーディングしてもらうのにそれぞれ素材を画像で書き出す必要がある。 サイトのボリュームが多いほど書き出し画像が多く、一個一個書き出すのが面倒だ。 一昔前まではスライスを切って買い出していたが、全パーツにスライ…

【映画】50/50 フィフティ・フィフティ。色々考えさせられる良い映画でした。ネタバレは無し

Amazonプライムで100円レンタルになっていた映画。 50/50 フィフティ・フィフティ 良い映画だ。とどこかで目にしたことが何度かあり、いつか見てみようと思っていた映画だ。 若くしてガンになる主人公と、その両親や友達や彼女の話。 映画としてもとても良か…

crowdworksでの詐欺っぽい勧誘にご注意ください!議事録。

昨日crowdworksに登録し、いくつかの案件に応募してみた。 その中で 動画(YouTube)の文字起こしのお仕事です【未経験でもOK】 というものがあり、試しに応募した。 387人もの方が応募しており、募集人数は3人ということ。 すると翌日こんなメールが来た。 ma…

【2020年5月】契約期間なし!違約金のかからない、モバイルWi-Fiを調べてみてのメモ!

リモートワークやオンライン飲み会などが増え、スマホやパソコンの通信容量が足りなくなってくる人も多いだろう。 機械に弱い友達からお助けの連絡がきたので簡単に調べてみてのメモ。 ・自粛期間にスマホとパソコンの通信料が増えたのでスマホのギガ数が足…

crowdworksに登録してみた。在宅で仕事を始めるのは大変なのか?

このコロナの時期で仕事を在宅でしている。 グラフィックデザインやECサイト、DTPなどをしているが時間はある。 新しい何かを始めるなら今かと思い、随分前に登録飲みしていたcrowdworksで仕事を探してみました。 https://crowdworks.jp/ まず驚いたのは手数…

業務スーパーの魚が激安!コロナの影響?前からこんなに安かった、、、?

先日、大阪野田にある業務スーパーに行ってびっくりしたことがある。 ここの業務スーパーには鮮魚も豊富に品揃えがあり、新鮮でお安い魚を食べたい時は利用する。 この日はなんと大きなハマチ一本が1000円で売られていました!! 大きさはおおよそ60から70cm…

99.99(フォーナイン)LINEポイントが当たる!!

缶チューハイで一番好きなのが99.99(フォーナイン) どの味も全て美味しい。 僕はそこそこ飲める方だが、なぜか99.99だとロング缶1本で酔う。 純度99.99%の仕業だろうか。 ホームページもかっこいい。 https://www.sapporobeer.jp/9999/ 缶のデザインもか…

珍しい!宝酒造の本格宇治抹茶のお酒が美味しい!

コンビニでもスーパーでもチューハイがとても流行っている。 種類もフレーバーもたくさんあり、毎月のように新しい味が出ている。 アルコール度数も「ほろよい」くらいの飲みやすいものから、がっつり9%のストロングもとても人気がある。 個人的にはフォー…

innocentスムージーを無理で配っていたのでもらった

梅田の堂山の交差点でスムージーを配っているお姉さんがいたのでひとつ頂いてみた。 商品名はinnocent なんだか小洒落たネーミングでスムージーぽくなく違和感を感じる。 スムージーの流行に乗って何か新しい商品を出したので、とりあえず無理サンプルばらま…

北海道!藤田水産のたこの珍味がうますぎる。酒が進みすぎる。

酒飲みの宅飲みで重要になって来るのが、酒をよりうまく味わうための最高のおつまみ。 食事をしたいわけではなく、酒を楽しむために最適なおつまみを求めるのは酒飲みの永遠の楽しい課題であり、宿命なのかもしれない。 ふるさと納税で北海道の小平町で見つ…

困った困ったこまどり姉妹。たまに頭から離れなくなるフレーズその正体はイヤーワームという

困った困ったこまどり姉妹!!ってなんだっけ?? 最近困ったことが起きた時に出てきてしまう言葉、、、、 何の影響なのか、、、 そして何のフレーズなのかもわからない、、、 気になったのでその現象と、そのフレーズについて調べてみた。 1、イヤーワーム…

天満、穴場寿司を今更ながらおすすめするというブログ

大阪の天満で飲むとき、いつも通る穴場寿司。 tabelog.com 大概は並んでいるお客さんがいるか、満席のためと店員さんに追い返される。 早めか、遅めの時間で運が良いと入れることもある。 先日は閉店間際たまたま入れたので久々の穴場。 大昔にバスにシール…

【映画】シャザム!!DCを毛嫌いしている方へ!楽しい映画を見たい方へ!!ネタバレなしです

ボヘミアンラプソディ以来に映画館へ行った。 その時とは前提は違い、見たくて見たくて行ったわけでもなく、公開を心待ちにして行ったわけでもない。 たまたま時間があって、合う時間帯であえて見たいものといえばシャザムかな、、、 くらいの気持ち。 マー…

フォーナインズ(999.9)ではなくフォーナイン(99.99)、1本でやめるべきというのは本当なのか

酒好きの友達と話していて、フォーナインという缶チューハイが驚くほどうまいという情報。 焼酎はロックか水割り派の私にとっては缶チューハイという選択をしてこなかった。 大体の缶チューハイは変なアルコール臭さがあるか、アルコールを感じないかのどち…

セブンイレブン アンデスキーパー カベルネ・ソーヴィニヨン コスパ良し 最強説

ワインを手軽にサクッと飲みたい時、セブンイレブンのアンデスキーパー カベルネ・ソーヴィニヨンが最強だと思う。 https://www.sej.co.jp/i/item/300503031546.html?category=196&page=1 酒は好きだが、ワインにこだわりはない。 そんな方なら迷わずセブン…

相対性理論の漫画を読んで、ちょっとがっかりした

今流行っているっぽい、まんがで読破シリーズ。 相対性理論をよりわかりやすく深く知れる、初心者向けの内容になっているかと思ったら、正月の福袋のような、開けて見たらいろんな情報がたくさん詰まってるが、本当に欲しいなと思うものが入っていない。背景…

ベイビードライバー、ここまで音楽と一つになった映画は初めて見た、サントラ買った

オープニングから一気に映画の世界に入り込んでしまった。 ベルボトムスに主人公と一緒に乗ってしまう観客だらけだっただろう。 youtu.be この冒頭だけでこの映画の面白さを確信できる。 撮影では監督と演者が全員爆音で音楽を聴きながら撮影をしていたらし…

マーベル展にいってきたよ、in大阪

大阪にマーベル展がやってきた。 マーベルの映画は大好きで、アイアンマンなんかだったら4、5回はみた。 全体の映画でいうと8割の作品は見たかな。 マーベル展は映画館で映画一本見れるくらいの入場料だが、せっかくなのでいってみよう。 中は全面カメラ禁止…

映画、ハミングバード、いつもの激しいジェイソン・ステイサムではないハードボイルド。

ジェイソン・ステイサムへの魅力がこの映画で増した。 よく見る彼はアクションの激しいオラオラな役が多い気がするが、そのイメージで見始めると、落差が大きい。 初めの登場シーンではジェイソン・ステイサムとわからないくらいのダサさを演出している。 ア…

オーシャンズ8、アン・ハサウェイが綺麗すぎる

オーシャンズ11からのシリーズが好きでDVDを何度も見直すくらい。 オーシャンズ13から10年近く経って、今更感と時代的?に女性にフォーカスを当てた映画作りですか? と思っていたが大違いでした。 監督もスティーブン・ソダーバーグが総指揮をとっており、…