天使にラブ・ソングを…。ウーピー・ゴールドバーグって面白い響き。リメイクが製作中??

これも懐かしい思い出の映画。

子供の頃テレビで何度も放送されていて、感動した映画。

映画好きな性格は田舎すぎて娯楽がテレビしかない、テレビっ子だったことも一つかもしれない。

 

チハラトーク千原ジュニアが「ウーピー・ゴールドバーグか!!」でオチをつけていた話を覚えている。なんの話だったかは覚えてない。

 

ウーピー・ゴールドバーグはすごい女優さんなんだろうが、天使にラブソングを以外の作品を思いつかない。

 

不倫相手のギャングか何が悪い人の殺人現場を見てしまい、命を狙われ警察に修道院に匿われる。

ホテルで歌うしがない歌手が聖歌隊を率いて人気者になるというストーリー。

出てくる人みんないい人間で、悪役もそこまで悪いやつじゃない憎めないキャラ。

楽しくなりたいときに見るにはぴったり。

酒を飲みながら観るとつい体が動いてしまう。

いつまでも愛されるいい映画。

リメイク版も楽しみです。

 

f:id:joooooe:20181129202426j:plain

天使にラブソングを