マーベル展にいってきたよ、in大阪

大阪にマーベル展がやってきた。

マーベルの映画は大好きで、アイアンマンなんかだったら4、5回はみた。

全体の映画でいうと8割の作品は見たかな。

マーベル展は映画館で映画一本見れるくらいの入場料だが、せっかくなのでいってみよう。

中は全面カメラ禁止なので、マナーの悪いお客さんもあまりおらず、平日の夕方にいったのでゆっくり自分のペースでゆっくり回れた。

最初に、お亡くなりになられたスタンリーのコメント動画が見れてちょっと感動。

1960年代からマーベルコミックを描かれ、その世界観やキャラクターが今でも多くの人に愛され、全く古さを感じさせないのがすごい。

創立からの歴史や、キャラクターたちの解説、衣装などが展示されていて、にわかファンにもなかなか興奮する時間だった。

お土産コーナーにはものすごく高額なフィギュアなどが並び、何も買わずに終わったが、マーベル愛はさらに深まり、帰ってから夜中にガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを見ましたとさ

f:id:joooooe:20190118152052j:plain

f:id:joooooe:20190118152121j:plain

マーベル展

www.tv-osaka.co.jp