関西一の老舗お蕎麦屋さん?自家製粉の手打ちそば、なにわ翁はリピート確定

今年のクリスマスはあえてのお蕎麦屋さんへ。

一度行ってみたかった、美味しくて有名なお蕎麦屋さん「なにわ翁」

なんと昭和5年創業の歴史たっぷりのお店。

naniwa-okina.co.jp

 

そばニワカな者なので詳しい方のコメントは食べログで読んでください( ;  ; )

 

まずはそば焼酎の湯割りを注文。

香りのいい焼酎に、蕎麦湯が出てくる。

とろりとした蕎麦湯で焼酎を割って飲むのがとても美味しい。

お蕎麦はしらこざるそばを注文。

f:id:joooooe:20201226174335j:plain

なにわ翁



しらこもめちゃめちゃクリーミーで美味しすぎる。

うますぎて2分で完食してしまった。

蕎麦だけでなく、お酒に合いそうな料理もたくさんあり、次はコロナが落ち着いたらゆっくり飲みに行こう。

接客のお姉さんがとても親しく話しかけてくださり、帰りに玄関先で立ち話(笑)

とてもアットホームで美味しくて、行きつけにしたい店にランクインです。

もっと渋い歳の取り方をして、週一で通えるようになろう。