大阪の食べログ1位?!テレビで紹介されてた大人気カレー屋さん白銀亭 !

年明けの平日お昼12時ごろ、本街の大通りから少し入ったなんでもない路地に大行列を見つけた。

大きく「辛口カレー専門店」とだけ書いている。

そこまで人気の多くない場所にこの行列は絶対美味しいと思い、用事を済ませて13時ごろ来店。

ネットで調べると、大阪のカレーで食べログ1位だそう。欧州カレー専門店。

松本家の休日でも紹介されていてまっちゃんが大絶賛して完食をしていた。

13時すぎでもほぼ満席で、空いていた1席に座れた。

メニューはとてもシンプルで、カレーの種類は1種類。トッピングはどれもリーズナブル。

カツカレーを注文した。

こちら

f:id:joooooe:20210115143514j:plain

白銀亭のカレー

たむけんが「一度食べたらスプーンがおけないほど美味しいカレー」と紹介していた。

そのフレーズ通りの美味しさ。

最初はフルーツの甘みがくるが、あとを追ってスパイスの刺激的な絡みがくる。

辛いのはそんなに得意ではないが、この辛さは気持ちの良い辛さだ。

テーブルに置いてある、福神漬けと、玉ねぎのスライスの甘酢もとても美味しい。

店内もキッチンもとても綺麗にされていて、カレーへのこだわりがとても感じられる。

ここは月に1回は通おう。

何一つ文句なしの最高のカレー屋さんでした。

並んでも食べる価値ありました!!