ずっと気になっていたラーメン、サバ6製麺所に初めて行きました!鯖!!!

日中暖かくなってきたこの頃、食欲も上がってきてお昼にガッツリ食べたくなります。

忙しかったり面倒だとお昼抜いてしまうことも多いですが、食べれるときは食べて免疫を上げておこう!!!

そんなときはラーメン!!

ポカポカ天気の中自転車で走っていると、サバ6の看板が見えた。

大阪市内にサバ6が何店舗もでき出した頃から、気になっていたがなかなかいくタイミングに恵まれなかったので今日こそはで行ってみました!

鯖一本で勝負する店なので、さぞサバの強い、個性的なラーメンなのだと思い入店。

 

こうゆうときの注文は、食券機の一番あたまにあるボタンを押すのが男ですね。

サバ醤油そば+サバ寿司(2カン)を注文

f:id:joooooe:20210407184318j:plain

サバ6製麺

スープはしっかり醤油味で、鯖節の味がドカンとくるとてもわかりやすい味だ。

麺もつけ麺の麺かなと思うくらいちょい太めで縮れている。

うまい。

ちょうど良いさば寿司2カンも嬉しい。おいしい。

スープはちょっと濃い味だったので全部はいただけなかったが、魚好きにはとても満足な一杯でした。

次はつけ麺も食べに行きたい。

またふらっとよってみようと思う。

 

サバ6製麺所 |公式|ラーメン つけ麺 大阪 日本