大阪、福島で美味しい餃子を食べたい日はこの店で!にんにく注意!

やっと緊急事態宣言が解除されましたね。

まだまだ自粛ムードでコロナを警戒中ですが、三密を避けて十分に気をつけてたまには外食をしたい。

リモートワークで誰にも会うことはないので、今まではなかなかできなかった平日に死ぬほどにんにくを食べたい!!!

そして今ならいつもいっぱいかもしれない人気店でも余裕で入れる!!!

 

思い立って行きたい店を探すことにした。

「大阪 福島 にんにく」と無謀なキーワードで検索して見つかったのがこちら。

キラワレ餃子

tabelog.com

 

結論は行ってよかった、またリピートしたい店!!

餃子は国産にんにくとホルモンたっぷりの餡で、皮も店主が一枚一枚丁寧に仕込んでいるそう。

原価の半分以上が国産にんにく出そう。そりゃあうまい

焼餃子、水餃子、揚げ餃子と3種類ありどれも美味しい。

にんにくの旨味はあるのに、ツンとこないにんにく好きには大満足だ。

サッポロ赤星が合いすぎる。

f:id:joooooe:20200527135938j:plain

焼き餃子

一緒に頼んだ、よだれ鶏と名物かぶと揚げも最新の低温調理機を使っており超柔らかくてジューシーで美味しい。

f:id:joooooe:20200527135930j:plain

よだれ鶏

f:id:joooooe:20200527135947j:plain

名物かぶと揚げ

サイトでは立ち飲み屋となっているが、カウンターには席もありゆっくりできる。

そして店長は兵庫の方でいろんな経験をお持ちの方でユーモアがあり、おしゃべりもとても楽しい。

一人で行っても楽しめるだろう。

福島はテレビ局も近いため、もしかしたら知ってる方が来ている事もあるかも、、、?

系列店では有名なけとばし屋チャンピョンも経営されているらしい。

クオリティはお墨付きの店だ。

にんにく食べて元気になりたい日はここへ!!!