2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイビードライバー、ここまで音楽と一つになった映画は初めて見た、サントラ買った

オープニングから一気に映画の世界に入り込んでしまった。 ベルボトムスに主人公と一緒に乗ってしまう観客だらけだっただろう。 youtu.be この冒頭だけでこの映画の面白さを確信できる。 撮影では監督と演者が全員爆音で音楽を聴きながら撮影をしていたらし…

マーベル展にいってきたよ、in大阪

大阪にマーベル展がやってきた。 マーベルの映画は大好きで、アイアンマンなんかだったら4、5回はみた。 全体の映画でいうと8割の作品は見たかな。 マーベル展は映画館で映画一本見れるくらいの入場料だが、せっかくなのでいってみよう。 中は全面カメラ禁止…

映画、ハミングバード、いつもの激しいジェイソン・ステイサムではないハードボイルド。

ジェイソン・ステイサムへの魅力がこの映画で増した。 よく見る彼はアクションの激しいオラオラな役が多い気がするが、そのイメージで見始めると、落差が大きい。 初めの登場シーンではジェイソン・ステイサムとわからないくらいのダサさを演出している。 ア…

オーシャンズ8、アン・ハサウェイが綺麗すぎる

オーシャンズ11からのシリーズが好きでDVDを何度も見直すくらい。 オーシャンズ13から10年近く経って、今更感と時代的?に女性にフォーカスを当てた映画作りですか? と思っていたが大違いでした。 監督もスティーブン・ソダーバーグが総指揮をとっており、…