2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪、福島で美味しい餃子を食べたい日はこの店で!にんにく注意!

やっと緊急事態宣言が解除されましたね。 まだまだ自粛ムードでコロナを警戒中ですが、三密を避けて十分に気をつけてたまには外食をしたい。 リモートワークで誰にも会うことはないので、今まではなかなかできなかった平日に死ぬほどにんにくを食べたい!!…

【Illustrator】IllustratorからWeb用に一括で書き出す方法。アセット?アートボード?

IllustratorでWebデザインをして、コーディングしてもらうのにそれぞれ素材を画像で書き出す必要がある。 サイトのボリュームが多いほど書き出し画像が多く、一個一個書き出すのが面倒だ。 一昔前まではスライスを切って買い出していたが、全パーツにスライ…

【映画】50/50 フィフティ・フィフティ。色々考えさせられる良い映画でした。ネタバレは無し

Amazonプライムで100円レンタルになっていた映画。 50/50 フィフティ・フィフティ 良い映画だ。とどこかで目にしたことが何度かあり、いつか見てみようと思っていた映画だ。 若くしてガンになる主人公と、その両親や友達や彼女の話。 映画としてもとても良か…

crowdworksでの詐欺っぽい勧誘にご注意ください!議事録。

昨日crowdworksに登録し、いくつかの案件に応募してみた。 その中で 動画(YouTube)の文字起こしのお仕事です【未経験でもOK】 というものがあり、試しに応募した。 387人もの方が応募しており、募集人数は3人ということ。 すると翌日こんなメールが来た。 ma…

【2020年5月】契約期間なし!違約金のかからない、モバイルWi-Fiを調べてみてのメモ!

リモートワークやオンライン飲み会などが増え、スマホやパソコンの通信容量が足りなくなってくる人も多いだろう。 機械に弱い友達からお助けの連絡がきたので簡単に調べてみてのメモ。 ・自粛期間にスマホとパソコンの通信料が増えたのでスマホのギガ数が足…

crowdworksに登録してみた。在宅で仕事を始めるのは大変なのか?

このコロナの時期で仕事を在宅でしている。 グラフィックデザインやECサイト、DTPなどをしているが時間はある。 新しい何かを始めるなら今かと思い、随分前に登録飲みしていたcrowdworksで仕事を探してみました。 https://crowdworks.jp/ まず驚いたのは手数…

業務スーパーの魚が激安!コロナの影響?前からこんなに安かった、、、?

先日、大阪野田にある業務スーパーに行ってびっくりしたことがある。 ここの業務スーパーには鮮魚も豊富に品揃えがあり、新鮮でお安い魚を食べたい時は利用する。 この日はなんと大きなハマチ一本が1000円で売られていました!! 大きさはおおよそ60から70cm…