業務スーパーの魚が激安!コロナの影響?前からこんなに安かった、、、?

先日、大阪野田にある業務スーパーに行ってびっくりしたことがある。

ここの業務スーパーには鮮魚も豊富に品揃えがあり、新鮮でお安い魚を食べたい時は利用する。

この日はなんと大きなハマチ一本が1000円で売られていました!!

大きさはおおよそ60から70cmくらいあったと思う。

f:id:joooooe:20200509110033j:plain

ハマチ

鱗も内臓も処理されていませんが、この量で1000円はお得だと思い購入。

 

こんなサイズの魚捌いたことないのですが、勢いでチャレンジ!!

こちらの方のYouTubeの動画を参考にさせていただきました!

www.youtube.com

 

やってみたら意外とできるもので、友達と3人でハマチ大会を開催しました。

 

ハマチのお造り、握り、ハマチのしゃぶしゃぶ、カマとアラの煮付け、ごまハマチ

計五品が完成。

日本酒と美味しくいただきました!!

こんなにお安く新鮮な魚が手に入ることに感謝。

コロナの影響でこんなに安かったのか、業務スーパーのポテンシャルなのか。

これからも業務スーパーさんを応援させていただこうと思います!

 

f:id:joooooe:20200509111501j:plain

ハマチ大会