2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画。365日のシンプルライフ。人生に本当に必要なものは何か。幸せとは何か。フィンランド映画。

365日のシンプルライフ。 タイトルから予測できるように、生活をシンプルにして大切なものは何かを考える映画。 初めてフィンランド映画をみた。 フィンランド語のいい雰囲気や、気持ちの良い重低音のジャズがゆったりとしたストーリーと絡み合って、同時に…

天使にラブ・ソングを…。ウーピー・ゴールドバーグって面白い響き。リメイクが製作中??

これも懐かしい思い出の映画。 子供の頃テレビで何度も放送されていて、感動した映画。 映画好きな性格は田舎すぎて娯楽がテレビしかない、テレビっ子だったことも一つかもしれない。 チハラトークで千原ジュニアが「ウーピー・ゴールドバーグか!!」でオチ…

フェイス/オフはやっぱり名作でした。新たな発見と興奮とスリル。ジョン・ウーすごい。

1997年の映画で、子供の頃に金曜ロードショーか何かで見た記憶があるくらいだったアクション映画。 子供ながらに面白かったという印象を受けたのと、顔をはいで入れ替えるシーンの衝撃さにとても記憶に残っている作品。 細かいストーリーや内容はあまり覚え…

「ヴェノム」を観た感想。ネタバレなし。スパイダーマンとは関係なし、、??

公開してすぐにヴェノムを劇場に観に行ってきた。 半年前くらいから予告が出回っており楽しみにしてたのですが、「まだ公開まで半年もあるのかー」と思っていた作品。 マーベルの映画は好きなので、楽しみにしていたのと、トムハーディのファンで絶対見よう…

はてな?

はじめまして。 物忘れの激しい自分のためにブログを初めてみます。 今日の出来事、美味しかったもの、読んだ本、観た映画、誰かが見て得するかどうかは置いといて、まずは自分のために初めてみます。 たくさんのブロガーさんからたくさん学んでいこうと思い…