2018-01-01から1年間の記事一覧

「第9地区」のニール・ブロンカンプ監督、エリジウム、途中ちょっと寝ちゃった

またもニール・ブロンカンプ監督の作品をみる 攻殻機動隊やアップルシードの士郎正宗さんの大ファンのようで、メカのデザインや表現がとても美しくかっこいい SF作品としてはすごくいいが、第9地区を見たときのような驚きと興奮はあまりなかった 敵のクルー…

「第9地区」のニール・ブロンカンプ監督、エリジウム、途中ちょっと寝ちゃった

またもニール・ブロンカンプ監督の作品をみる 攻殻機動隊やアップルシードの士郎正宗さんの大ファンのようで、メカのデザインや表現がとても美しくかっこいい SF作品としてはすごくいいが、第9地区を見たときのような驚きと興奮はあまりなかった 敵のクルー…

映画、アントマン、マーベル作品では一番面白くなかった気がする

今更だがアントマンを観た アントマン&ワスプが見れるようになったので、どんな映画だっけ? と思って見直したが、結果あまり記憶に残ってなかったくらいそんなに面白くなかった。 ちょっと子供向けの映画のような感じ。 題材的にもなのか子供が楽しめるよ…

映画、インターステラー、SF映画で一番好きな作品、クリストファーノーラン全部好き

ダークナイトが好きすぎて何回も観ていた。 そこでクリストファーノーランという監督を知り、SF映画が公開されると聞いてみた。 SF好きな人には絶対に観て欲しい、一番好き。未だ塗り替えられていない。 内容がちょっと難しいところもあるので、???となる…

映画、シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜 分子料理

料理の映画は好きだ。刺激をもらえる。 この映画での最初の感想は。ジャンレノ太ってるなー。だ 腕は確かで才能と歴史はあるのだろうが、なんか古いダメなおじさん上司を上手に演じていらっしゃる。こんな人いるいるーと感心いたしました。 好きが高じてで、…

映画、チャッピーを見て、ヒュー・ジャックマンの役がクソすぎる、無駄遣い?

第9地区が面白くて、チャッピーもきっと普通のAIロボットの話ではないだろうと思った。正解。 SF映画ではよくありそうな、AIロボットが人格を持ち一波乱ある、といった素人が予測できるような映画ではなかった。 ストーリー的にはなんかいろいろ無理あるやろ…

宇宙人ポール、何も考えずぼーっと楽しみたいときに見る映画おすすめ

宇宙人ポール、B級映画感漂う感じだけどちゃんと面白かった。 まあまあの酒飲みなかがら楽しく観させてもらったので、シラフで見たらどういう感想になるかはわかりませんが、、、 数十年の昔に地球人に捕まって、いろいろ利用された挙句に殺されそうになって…

映画、ボヘミアン・ラプソディーを観て、血が湧き鳥肌の立つ素晴らしさ

ボベミアン・ラプソディーは映画館で観ると決めていた。 これはTOHOの一番でかいスクリーンでDOLBYの音響で観ないともったいない。 平日の昼過ぎに行ったにもかかららず、学生さんや品の良いおばさまで747席が8割埋まっていた。 結果、感想はクイーンをよく…

映画。365日のシンプルライフ。人生に本当に必要なものは何か。幸せとは何か。フィンランド映画。

365日のシンプルライフ。 タイトルから予測できるように、生活をシンプルにして大切なものは何かを考える映画。 初めてフィンランド映画をみた。 フィンランド語のいい雰囲気や、気持ちの良い重低音のジャズがゆったりとしたストーリーと絡み合って、同時に…

天使にラブ・ソングを…。ウーピー・ゴールドバーグって面白い響き。リメイクが製作中??

これも懐かしい思い出の映画。 子供の頃テレビで何度も放送されていて、感動した映画。 映画好きな性格は田舎すぎて娯楽がテレビしかない、テレビっ子だったことも一つかもしれない。 チハラトークで千原ジュニアが「ウーピー・ゴールドバーグか!!」でオチ…

フェイス/オフはやっぱり名作でした。新たな発見と興奮とスリル。ジョン・ウーすごい。

1997年の映画で、子供の頃に金曜ロードショーか何かで見た記憶があるくらいだったアクション映画。 子供ながらに面白かったという印象を受けたのと、顔をはいで入れ替えるシーンの衝撃さにとても記憶に残っている作品。 細かいストーリーや内容はあまり覚え…

「ヴェノム」を観た感想。ネタバレなし。スパイダーマンとは関係なし、、??

公開してすぐにヴェノムを劇場に観に行ってきた。 半年前くらいから予告が出回っており楽しみにしてたのですが、「まだ公開まで半年もあるのかー」と思っていた作品。 マーベルの映画は好きなので、楽しみにしていたのと、トムハーディのファンで絶対見よう…

はてな?

はじめまして。 物忘れの激しい自分のためにブログを初めてみます。 今日の出来事、美味しかったもの、読んだ本、観た映画、誰かが見て得するかどうかは置いといて、まずは自分のために初めてみます。 たくさんのブロガーさんからたくさん学んでいこうと思い…