「第9地区」のニール・ブロンカンプ監督、エリジウム、途中ちょっと寝ちゃった

またもニール・ブロンカンプ監督の作品をみる

攻殻機動隊アップルシード士郎正宗さんの大ファンのようで、メカのデザインや表現がとても美しくかっこいい

SF作品としてはすごくいいが、第9地区を見たときのような驚きと興奮はあまりなかった

敵のクルーガーの顔面が吹き飛んだのに、一瞬で再生してしまう技術と映像には驚いたが、、

あと、最初に被曝しちゃうときの上司が無能でやなやつで最低だった。

マット・デイモンの肉体がすごい鍛えられていて男でも見とれてしまうほど。

かっこいい。

なんで腹を刺されてあんなに生きていられるのだろう

格差社会をテーマにしているが、ストーリーを楽しむというより、ビジュアルやデザインなどSF要素を楽しむのにはとてもいい映画。

f:id:joooooe:20181225115212j:plain

エリジウム

アマゾンプライムで見る方はこちら

Amazon.co.jp: エリジウム (字幕版)を観る | Prime Video