2019-01-01から1年間の記事一覧

北海道!藤田水産のたこの珍味がうますぎる。酒が進みすぎる。

酒飲みの宅飲みで重要になって来るのが、酒をよりうまく味わうための最高のおつまみ。 食事をしたいわけではなく、酒を楽しむために最適なおつまみを求めるのは酒飲みの永遠の楽しい課題であり、宿命なのかもしれない。 ふるさと納税で北海道の小平町で見つ…

困った困ったこまどり姉妹。たまに頭から離れなくなるフレーズその正体はイヤーワームという

困った困ったこまどり姉妹!!ってなんだっけ?? 最近困ったことが起きた時に出てきてしまう言葉、、、、 何の影響なのか、、、 そして何のフレーズなのかもわからない、、、 気になったのでその現象と、そのフレーズについて調べてみた。 1、イヤーワーム…

天満、穴場寿司を今更ながらおすすめするというブログ

大阪の天満で飲むとき、いつも通る穴場寿司。 tabelog.com 大概は並んでいるお客さんがいるか、満席のためと店員さんに追い返される。 早めか、遅めの時間で運が良いと入れることもある。 先日は閉店間際たまたま入れたので久々の穴場。 大昔にバスにシール…

【映画】シャザム!!DCを毛嫌いしている方へ!楽しい映画を見たい方へ!!ネタバレなしです

ボヘミアンラプソディ以来に映画館へ行った。 その時とは前提は違い、見たくて見たくて行ったわけでもなく、公開を心待ちにして行ったわけでもない。 たまたま時間があって、合う時間帯であえて見たいものといえばシャザムかな、、、 くらいの気持ち。 マー…

フォーナインズ(999.9)ではなくフォーナイン(99.99)、1本でやめるべきというのは本当なのか

酒好きの友達と話していて、フォーナインという缶チューハイが驚くほどうまいという情報。 焼酎はロックか水割り派の私にとっては缶チューハイという選択をしてこなかった。 大体の缶チューハイは変なアルコール臭さがあるか、アルコールを感じないかのどち…

セブンイレブン アンデスキーパー カベルネ・ソーヴィニヨン コスパ良し 最強説

ワインを手軽にサクッと飲みたい時、セブンイレブンのアンデスキーパー カベルネ・ソーヴィニヨンが最強だと思う。 https://www.sej.co.jp/i/item/300503031546.html?category=196&page=1 酒は好きだが、ワインにこだわりはない。 そんな方なら迷わずセブン…

相対性理論の漫画を読んで、ちょっとがっかりした

今流行っているっぽい、まんがで読破シリーズ。 相対性理論をよりわかりやすく深く知れる、初心者向けの内容になっているかと思ったら、正月の福袋のような、開けて見たらいろんな情報がたくさん詰まってるが、本当に欲しいなと思うものが入っていない。背景…

ベイビードライバー、ここまで音楽と一つになった映画は初めて見た、サントラ買った

オープニングから一気に映画の世界に入り込んでしまった。 ベルボトムスに主人公と一緒に乗ってしまう観客だらけだっただろう。 youtu.be この冒頭だけでこの映画の面白さを確信できる。 撮影では監督と演者が全員爆音で音楽を聴きながら撮影をしていたらし…

マーベル展にいってきたよ、in大阪

大阪にマーベル展がやってきた。 マーベルの映画は大好きで、アイアンマンなんかだったら4、5回はみた。 全体の映画でいうと8割の作品は見たかな。 マーベル展は映画館で映画一本見れるくらいの入場料だが、せっかくなのでいってみよう。 中は全面カメラ禁止…

映画、ハミングバード、いつもの激しいジェイソン・ステイサムではないハードボイルド。

ジェイソン・ステイサムへの魅力がこの映画で増した。 よく見る彼はアクションの激しいオラオラな役が多い気がするが、そのイメージで見始めると、落差が大きい。 初めの登場シーンではジェイソン・ステイサムとわからないくらいのダサさを演出している。 ア…

オーシャンズ8、アン・ハサウェイが綺麗すぎる

オーシャンズ11からのシリーズが好きでDVDを何度も見直すくらい。 オーシャンズ13から10年近く経って、今更感と時代的?に女性にフォーカスを当てた映画作りですか? と思っていたが大違いでした。 監督もスティーブン・ソダーバーグが総指揮をとっており、…