北海道!藤田水産のたこの珍味がうますぎる。酒が進みすぎる。

酒飲みの宅飲みで重要になって来るのが、酒をよりうまく味わうための最高のおつまみ。

食事をしたいわけではなく、酒を楽しむために最適なおつまみを求めるのは酒飲みの永遠の楽しい課題であり、宿命なのかもしれない。

 

ふるさと納税で北海道の小平町で見つけた!

www.furusato-tax.jp

 

その中でも際立って引かれたのがこの藤田水産の珍味!!

蛸専門店 たこづくし!!

www.tako-fujita-suisan.com

 

f:id:joooooe:20190620005049j:plain

f:id:joooooe:20190620005104j:plain

 

食べさしである

 

この時点で缶チューハイ5本目

 

まずは袋を開けた時の匂いを想像して欲しい

イカするめにより海の風味とコクを足した豊かな香り

そして噛むと驚くみずみずしさがあり、噛むほどに旨味が出てきて飲み込むのが勿体無い

ひとくち口に入れたら缶チューハイ半分はなくなってしまう

いわゆるコスパ最強

 

北海道の海の幸をこんなにも手軽に、夜のひと時を豊かにしてくれる藤田水産を称賛したい

ぜひ次は藤田水産が作り上げた代表作の一つ『一杯たこ』にお目にかかりたい。

www.tako-fujita-suisan.com

 

SOLD OUTということは人気すぎるのか、量産できないほど丁寧に作られている作品なのかどちらかなのだろう。

 

もうこの時点でほろ酔いだが、これだけは言いたい。

藤田水産様、これからも美味しい珍味を全世界に提供してください!!