映画、チャッピーを見て、ヒュー・ジャックマンの役がクソすぎる、無駄遣い?

第9地区が面白くて、チャッピーもきっと普通のAIロボットの話ではないだろうと思った。正解。

SF映画ではよくありそうな、AIロボットが人格を持ち一波乱ある、といった素人が予測できるような映画ではなかった。

ストーリー的にはなんかいろいろ無理あるやろ、、、と思うところもあるがそこも含めてリアルを感じる。

完璧でない人間社会でAIは本当にこう進んでしまうのではないかと思う。

人間の人格や性格なんでものは意外といい加減にできていて、思っているほど難しいものではないのかもしれない。

人は環境に育てられる。どんな完璧な能力を持って生まれたとしても。


そしてヒュー・ジャックマンが悪役なんだが、こいつが最低なクズでヒュー・ジャックマンが演じていることになんか違和感を感じる。ヒュー・ジャックマンである必要はあったのか。

面白いのでおすすめ

f:id:joooooe:20181217164027j:plain

 

Amazonプライムはこちら

www.amazon.co.jp