【映画】50/50 フィフティ・フィフティ。色々考えさせられる良い映画でした。ネタバレは無し

Amazonプライムで100円レンタルになっていた映画。

50/50 フィフティ・フィフティ

良い映画だ。とどこかで目にしたことが何度かあり、いつか見てみようと思っていた映画だ。

若くしてガンになる主人公と、その両親や友達や彼女の話。

映画としてもとても良かったですが、思った以上に考えさせるものでした。

いろんな立場になって、もし自分が、友達が、彼女がガンだとわかったら、、、、

今まで周りにガンの方がいなかったので考える機会もなかったが、自分ならどうするだろう、どう思い行動するだろうと考える。

また、将来的には周りにもガンの人が出てくることだろう。

 

よくある言い回しだが、今ある日常が当たり前ではないなと感謝できる時間になった。

全員に勧めたい映画です。

www.amazon.co.jp