【2020年5月】契約期間なし!違約金のかからない、モバイルWi-Fiを調べてみてのメモ!

リモートワークやオンライン飲み会などが増え、スマホやパソコンの通信容量が足りなくなってくる人も多いだろう。

機械に弱い友達からお助けの連絡がきたので簡単に調べてみてのメモ。

 

・自粛期間にスマホとパソコンの通信料が増えたのでスマホのギガ数が足りなくなった。

・コロナが落ち着くまでの期間だけ一時的にモバイルWi-Fiを持ちたい。

・半年から1年くらい使用したいので、契約期間の縛りがなく違約金がかからないWi-Fiがいい。

・月額料金や手数料も安いほうがいい。

 

この観点で条件を絞って検索してみました。

 

昔と違って、短期間レンタルでき、契約しやすい会社が増えている印象があった。

契約内容などはサイトを確認して頂きたい。

 

縛りなしWi-Fi

shibarinashi-wifi.jp

 

最安値保証Wi-Fi

saiyasuwifi.spaceagent.site

 

SPACE Wi-Fi

minpaku-bukken.com

 

色々調べてみた中で、あげた条件ではこの三社に絞りました。

実際契約したら、友達に使用感を聞いてみようと思う。

 

以下は比較サイトを作ってくださっている方の参考にさせていただいたサイトです。

 

bitwave.showcase-tv.com

xn--wimax-lu8k074r.com

wifi.mobareco.jp

fresco-style.biz

 

また、違約金なしのWi-Fiには相応のデメリットもあるのでそれも知った上で契約することをオススメします。

安く便利なものにはやっぱりリスクも含まれますよね。

使いやすくしてくれている分、有難いと思います。

icip.info

kaisen-boy.com